秘密基地

◆ プロフィール

すとらと

Author:すとらと
エビ界の異端児。
おいらのスタイルはメチャクチャ
マネすると怪我するぜ(爆)

最近作った「音」っす。
耳がさけてもいいならどうぞ(^o^)y-
sound工房


ブログ・カウンター
テレクラ

◆ ブロとも一覧

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
謎の・・・
じつは、謎のバクテリアを使ってます。。。

正体は、土壌菌。。。

「肥料や排泄物を速やかに分解し、植物に吸収されやすい状態にします」

ほんまかいな(^^)


セットするときに、ソイルと軽石の間にまぶしました。。。

メダカ水槽は三日に一度、耳掻き3杯程度添加。。。
こいつで、稚魚が育ちました(^_^;

選別落ち水槽にも同程度添加。ビーがおいしそうに食べてます。。。

はたして、効果はあるのだろうか(謎)

06061103.jpg

だれか、実験する???
【2006/08/25 21:53】 | | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
えびるんるん
すとらとさん、実験中だと思いますけど(^^ゞ
それを入れるとグロッソが横に這う?
バックのグロッソが気になります(^^ゞ
2006/08/25(金) 22:15:42 | URL | [ 編集]
すとらと
えびるんるんさん
おいら、水質を測定するやつ持ってないっす(^^;
なので「水がキレイになった気がする」「ビーが元気になった気がする」みたいな(爆)
グロッソが横に這うのは「明るさ」っすよ(^o^)y-
2006/08/25(金) 22:25:31 | URL | [ 編集]
なお
なかなかの指のアップヾ(´∀`*)ノ
土壌菌とか本来何に使用するものなの?
柳川鍋なら知ってるw一生食べる事はないと思う…
2006/08/25(金) 23:53:05 | URL | [ 編集]
すとらと
なおちゃん
本来は、土の活性化ですね(^o^)y-
たぶん・・・(爆)
柳川鍋か~、おいらも縁なしっす(^_^;
2006/08/26(土) 00:05:52 | URL | [ 編集]
omike
土壌菌って、なんの菌なんでしょうね(^^;) もちろん何かを分解してくれるんでしょうけど。ウチはB-4などという高価なバクテリアがエサになってりしています(^0^)
2006/08/26(土) 00:07:31 | URL | [ 編集]
黄T
ドジョウ菌・・・どこぞからまた(@_@;)
基地じゃなくて実験室だな・・・・
2006/08/26(土) 01:09:02 | URL | [ 編集]
puku
本当に秘密基地なんだっ!!
色々な実験がされていますねぇ~(^^)
ググってみます「土壌菌」
ちなみにうちには小川で採って来たどじょうが3匹メダカと一緒に居てます。
おっきくなっても柳川にはしません(爆
2006/08/26(土) 04:07:44 | URL | [ 編集]
すとらと
omikeさん
お金があったら、迷わずB-4です(^o^)y-
これ使えたら、いいじゃん???
黄Tちゃん
ある、秘密のルートからやってきました(^o^)y-
水草の調子はいいよ(^^)
pukuさん
まだまだ、ほかにも実験中です(^o^)y-
ぜひ、P&D製柳川をwww
2006/08/26(土) 09:28:48 | URL | [ 編集]
キリュウ
バクテリアか~。改めていうとアヤシイ雰囲気が漂うこの単語。
稚魚って、やっぱしバクテリア食べるのかな?それとも土壌菌に分解されたアレを植物プランクトンがどーのこーのを食べているのかな?
・・・CRS、買っちゃいました。続きは「あたたかなおさかな」へ!(CMみたいだにゃ)
2006/08/28(月) 14:57:29 | URL | [ 編集]
すとらと
うちの稚魚は、間違いなく「粉」を食べてます(^_^;
お~、ビー買っちゃいましたか~(^^)
ふえまくるよ~(^o^)y-
2006/08/28(月) 19:39:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

◆ 今日のレベルアップ

flash boreal kiss

◆ 最近のコメント

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 秘密基地 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
