秘密基地

◆ プロフィール

すとらと

Author:すとらと
エビ界の異端児。
おいらのスタイルはメチャクチャ
マネすると怪我するぜ(爆)

最近作った「音」っす。
耳がさけてもいいならどうぞ(^o^)y-
sound工房


ブログ・カウンター
テレクラ

◆ ブロとも一覧

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あへへへ・・・(謎)
あ~、やらかしてもうた・・・

3年ブリードした「ダイオオヒラタ」

とりあえず終了しました。。。


0608181.jpg

今年も10数匹の幼虫をとりましたが、

すべて近所のよい子たち?へあげちゃいました

で、「ギラファノコギリクワガタ」をいっぱいとる予定で・・・

0610113.jpg



んが、しかし、なんとブリード失敗

交尾は確認したのに、卵がない、幼虫もおらん

セットにカビがあったので、いやな予感がしてたんですよね

ガックシです


でも、じつは秘密兵器がまだあるのです

それは

「ヘラクレスオオカブト」の幼虫

01.jpg

エビ友に頂いたのですが

でかいでかい、ゆうに10cmはあるんじゃないかな

で、やっぱり仲間がいるってことで

03.jpg

やっちゃいました

なんとか成虫になっていただきます


【2007/11/21 22:44】 | 基地 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
omike
この世界も奥が深そうですねぇ(^^;) PHとか硝酸塩とかは関係なさそうですが、いろいろ難しいんでしょうね(^0^)
2007/11/21(水) 23:04:38 | URL | [ 編集]
黄T
宣言通り月一更新ですね(笑
山篭りしてると思ってましたが虫と戯れてましたか(^。^)y-.。o○
2007/11/22(木) 08:51:26 | URL | [ 編集]
puku
虫の世界も色々と難しそうですね。
ヘラクレス君、上手く成虫になってほしいですね(^^)
2007/11/22(木) 10:49:27 | URL | [ 編集]
すとらと
omikeさん
温度と水分が重要っす𕾹
黄Tちゃん
まだ、雪降ってないっすよ𕾹
pukuさん
うまくいくように、祈ってください𕾹
2007/11/22(木) 20:16:03 | URL | [ 編集]
nobu
ヘラクレスオオカブト成虫になったら見せてください。
これは年越せるんですか?
2007/11/22(木) 21:34:18 | URL | [ 編集]
すとらと
nobuさん
成虫は1年ぐらい生きるらしい。。。
2007/11/22(木) 22:09:56 | URL | [ 編集]
るんるん
ニカウさんなら食べてしまいそうだね(笑
あのさ、芋虫画像はカエルよりこえーぞ。
2007/11/22(木) 23:10:37 | URL | [ 編集]
すとらと
るんるんさん
カエルのほうが恐いじゃん(-_-;)
幼虫は かわええよ(^O^)v
2007/11/23(金) 15:02:31 | URL | [ 編集]
ぶちょー
カブトならやったことあるけどクワガタは難しいんよね?
ちと興味津々よw
2008/01/05(土) 13:22:44 | URL | [ 編集]
すとらと
ぶちょーさん
ん?カブトと同じじゃないの???
菌床使えば、簡単っすよ𕾴
2008/01/05(土) 23:36:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

◆ 今日のレベルアップ

flash boreal kiss

◆ 最近のコメント

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 秘密基地 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
